中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ 企業ブース戦利品

Sun.19.08.2007
3 comments
本日でコミックマーケット 72、全3日間の日程が終了しました。
参加した皆さん、暑い中お疲れ様でした。



自分はというと、初日に取りあえず企業を回ってみようと突撃するも、残り2日は体力が切れて死亡という、何とも情けない結果に。
たくさんの同人誌を見て回れなかったことが、唯一の心残りであります。
まあ初参加だし、いろいろと学ぶことも多かったということで。


企業ブースのものだけではありますが、一応購入したモノを写真に残しておきます。
(mixiにはフォトアルバムという機能もあるようなので、後日そちらにも)







<悲惨な光景 全容>
070819_c7201.jpg




<ういんどみる>
070819_c7202.jpg
スタッフの対応が悪すぎだよ、っていう。
隣のAUGUST列はガンガン進んでいたのに…。
11時頃に並んだら2時間待たされました。

あと新作の絵があまり好みじゃないです…。
こ~ちゃもっと出して。




<AUGUST>
070819_c7203.jpg
まさに神の捌き。
ものの10分で買えたときは驚いた。




<Lillian>
070819_c7204.jpg
友人にお願いしたもの。
よくこんなコンパクトにまとめましたね、っていう。
結構作業大変だったんじゃ…。




<Front Wing>
070819_c7205.jpg
友人の依頼で行ったのに、なぜか自分の分も買ってるっていう。
ちなみに付属のベンチマークソフト、描画オプション全開でやったら、2FPS(Frame Per Second)でした。
これなんて紙芝居?

ちなみに、Vistaの評価ではグラフィックが1.9でした。
最近の低価格ノートPCより低いとはwww




<萌王とか無料配布とか>
070819_c7206.jpg
お前らAUGUSTの新作プロモCDの無料配布に並びすぎだよ、っていう。
だがその長蛇の列をきちんと、しかも高速で捌いてるスタッフ様には頭が上がりません。









祭りのテンションって恐ろしいね…。
普段なら150円のペットボトル買うのにも、120円の缶にしておこうか…、とか悩むのに。
財布の紐なんて、開場前に有明の海に投げ捨ててきましたよ。



ちなみに、AUGUSTのセットに入っていた、新作FORTUNE ARTERIALのストラップ。
紐も黒で目立たないので、新しい携帯でも買ったら付けたいと思います。

070819_c7207.jpg


でも特に携帯を買い換える予定はない、っていう。
愛機W21CAは、充電端子のプラスチックカバーがどっかいっても、まだまだ現役であります。
スポンサーサイト

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット C72初参戦

Fri.17.08.2007
1 comments
行ってきました、オタクの祭典コミケ。

サークルは数が多すぎて把握するのが大変そうだったので、企業を攻めていきました。
サークルで同人誌を買うのが、コミケ本来の意義だとは思うんですが。




5時代とは思えない電車の混みに圧倒されながら、国際展示場駅へ。
駅の広告がまたすごい。一般人はどう考えてもドン引きするだろう。

よく調べもしなかったので東館待機へ。(企業は西館)

ドネルケバブ食ったりしつつ、最終的に友人2人と並ぶ。(始発で向かった別の友人達は西館待機)

列が動き出し、お、遠くから拍手が。
ここからが本当の地獄である。(多分)



取りあえず西館に速攻移動開始。
企業ブースに行くのにも列が長いのね…。

最初はういんどみるに並びましたが、いきなり大誤算。
スタッフの対応が悪いのか、全然進まない。
結局、キツイ日差しが照りつける中、2時間ちょっと粘ってやっと買えた。
こ~ちゃいいよ、こ~ちゃ。

その後AUGUSTに並んだら10分くらいで買えた。
というかスタッフ手際良すぎ。

その後いくつか回りましたが、割と空いてて助かった。



当方auの携帯を所持しているんですが、これがまったく繋がらない。
みんな分担とかで電話やらメールしまくってるし、パンクしてるのかも。
第一屋外に出ると電波が弱い。

仕舞いには無駄な接続時間が長かったせいで電池が切れ、友人と連絡不可能に。
もうこの時点で集合は放棄したので、無料配布に3つ並んで撤退。

国際展示場駅が遠目からでも地獄になってたので、手前の都営バスに乗り、別の駅まで行くことに。
座れた上に寝られたので、これはいい判断だったかと。



そして電車に乗り換えると、ふと、周囲からの冷たい視線を感じる。
…ああ、この紙袋は…。
どう見ても水着少女とかが描かれてるAUGUST紙袋です。本当にありがとうございました。
(ソフマップ等企業の紙袋を持ってる人もいたけど、どこで配布してたんだろう)

頑張って無我の境地に到達しようとしてたら、眠りこけて乗り過ごしてた。




大変な一日でありました。

財布もだいぶ軽くなりました。


明日はゆっくりしてます。

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

痛(ツウ)な年賀状

Thu.21.12.2006
0 comments
――新年、 ――初詣、 ――年賀状…!



 クリスマスケーキはないよ




差し迫ってきた年賀状の投函期日。
私は友人数人に出すか出さないか程度なんですが、そろそろ準備を始めなくてはと思っています。

今回は、「こんな年賀状を送るよ!」ってのをWQVGAで作成。

続きを読む »

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

[WQVGA] ARIA待ち受け画像

Sun.20.08.2006
1 comments
二日連続で更新したのはいつぶりですか…?
もう遠すぎて分かりません…。


自分はauのW21CAを使っているので、
画面サイズは240x400のWQVGAとなっています。
(多くの人は240x320のQVGA)
そんな自分用に作った(しょぼーい)待ち受けを貼って、今日の更新はおしまい(ぇ

utsura-uraraka_aria.jpg
Illustration by えれっと

えれっと 公式Webページ
「うつらうららか」
 http://u-u.2-d.jp/

ちゅるやさん本のコミケ落ちは残念でした…。
さて書店委託を見てこよう。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。