中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIPEOUT PULSE

Tue.29.07.2008
0 comments
いつの間にか出てた、WIPEOUT新作。
販売地域が欧州と北米だけというのはどういうことだ。



PUREに比べ、メニュー画面やHUDのエフェクトが洗練されました。
主観視点時の、コックピットに包まれているような配置が大好きです。

wo_20080728_235121.jpg

静止画だとパッとしないかもしれませんが、実際に動いているのを見ると惚れること間違いなし。






さて、上の画像もそうですが、PULSEには写真撮影機能が付きました。
リアル写真の代わりに、今回はこれで。




朝焼けのサーキット
(モデル: Assegai)
wo_20080726_164551.jpg




垂直降下
(モデル: AG Systems)
wo_20080728_224833.jpg




カーブ
(モデル: AG Systems)
wo_20080728_225545.jpg




ジャンプ
(モデル: EG-X)
wo_20080728_223007.jpg




以上、鉄板メーカー3社。

車体の位置が中央固定なのは残念ですが、アングルを自由に変更して撮影出来るのは面白いですね。



さあ一緒に対戦しよう!

スポンサーサイト

Call of Duty 4が気になる

Wed.20.02.2008
0 comments
欲しい欲しいよCall of Duty 4

PC向け 体験版をやってみた。
ちなみに要求される最低スペックはこんな感じ。

CPU: Intel(R) Pentium(R) 4 2.4 GHzまたはAMD(R) Athlon(TM) 64 2800+
RAM: 512MB RAM (Vistaでは768MB)
HDD: 8GB以上必要
GPU: NVIDIA(R) Geforce(TM) 6600以上もしくはATI(R) Radeon(R) 9800Pro以上



そして私のPCは以下。

OS: Windows XP
CPU: AMD(R) Athlon(TM) 64 3000+
RAM: 1GB RAM (512MB*2)
GPU: NVIDIA(R) Geforce(TM) 6200 with TurboCache



 ^o^ <おわー
最低スペックギリギリ…、いやGPUは最低も満たしてなかった。
推奨スペックとか遙か彼方です。

でも一応起動はした。

解像度は640x480、テクスチャーは当然最低、アンチエイリアシングとか、光や陰のオプション類も全部オフ!


それでも10~20 fpsくらいしか出なかった。
エイム ガクガクでーす。




そして俺は何も言わず、アマゾンでXbox360版を注文した。


完     








最後にCoD4の動画を一本。(先日紹介したマイリストから)

AC-130 ガンシップ
から夜間砲撃をするというミッションなんですが、画面がやけにリアル。
本物の映像はYouTubeにもたくさんあるので、一度見比べてみるのもいいかもしれません。
私の場合、これが結構購入の決め手となりました。



※投稿者の演出は面白いのですが、それが原因でコメントが荒れてます。


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

祝 ベガス 「大量殺人鬼」実績解除

Mon.27.08.2007
1 comments


タイトルこわっ!







Xbox360のゲーム、Rainbow Six: Vegasの「大量殺人鬼」実績を解除したということで。

実績解除の条件は、オンライン対戦で「死なずに10人のプレイヤーを連続して倒す」

やったことがある人は分かると思いますが、ベガスは恐ろしいほどの紙装甲。
数発くらえば死にますし、ヘッドショットなら1発です。



TSSのLVU ブラボーということで、割とこちら有利で進められるマップ。

数分経ち、ARの弾が切れたところでふと気がつく。
……これ結構キル数稼いでいるんじゃ。




キル 8 : デス 0



即キャンプ





このチャンス逃したら一生実績解除出来ないでしょうから、もう必死です。
8人連続キルした時点で、何かが乗り移ってる状態です。

危険を冒しつつ、落ちてたMP5Nを確保。
長距離は向かないSMGですが、突撃する勇気もないのでキャンプ。


9人目をHSで撃ち取り、最後の一人…。
BGMで流してるボサノバも、もう耳に入ってきません。



出てきた!
だがすぐに死角に入ろうとしている。
間に合え! と念じながら撃つと、「ポコン♪」というあの箱○の音が…。

めでたく実績を解除することが出来ました。

と、その1秒後に背後からSMGで蜂の巣に。
本当にミラクルショットだったよ…。




実績があると張り合いがあるなぁ、と思った一日でした。

普段はそんな活躍できないヘタレ曹長ですが、オンで見かけ時はよろしくお願いします。






GRAW2の日本版も、9月中旬にやっとパッチが出るようですね。
早く日本人とCOOPとかやりたいなぁ。(海外版持ち)

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

箱○を友人から借りてきた

Fri.03.08.2007
0 comments
先日、購入から二ヶ月でRoDが発動し、リペアセンター行きとなった私の箱○ですが、今日箱○をあまりやっていない友人から本体を借りてきました。
久々にベガスで対戦して、ころころされまくりました。


さて、ちょっと調べてみたら、今回の故障に関係するかもしれない興味深い記事が。


■箱○の3コアをフルに使うソフトは負荷頂点で本体を壊すらしい

前作を遙かに上回る機能やフィーチャーで人気爆発のGRAW 2。
ところがこのゲームをプレイ中、いきなりクラッシュしてしまう事例が多数報告されているようです。
なんと恐怖の赤リング点灯の再起不能本体まで発生しているとか。
Ubiソフト側は、このトラブルに対して情報収集をしているとのこと。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1728


確かにGRAW2は箱○ソフトの中でもトップレベルのグラフィックなので、当然処理も重く、本体の熱設計に問題がある箱○の基盤を壊してしまう可能性があるかもしれません。

まぁこんな欠陥ハードよくも作ってくれたな、って感じですけど。

友人の箱○も壊すのは怖いので、取りあえずGRAW2は眠らせてあります。





修理の方は盆明けくらいまでかかりそうな見通しです。
リペアセンターもパンク状態なのでしょう。

気になるのは、どのように修理されるのかが統一されていないということ。
2ちゃんねるの該当スレッドを見てますと、
・基盤交換の上、ヒートシンクが追加される
・新品交換される
と、大きく分けて二つの対応があるようです。

恐ろしいのは新品交換。
何も対策をしていない状態で帰ってくるので、またRoDが発動する可能性が高い。
しかも、ディスクをガリガリ研磨して読み込めなくすることで有名な、サムスンドライブを搭載した本体が帰って来た日には地獄です。

これが完全な運みたいなので、今はもう祈ることしか出来ません。

しかも本体交換されてシリアルが変わったら、いくつかのセーブデータやDLCが弾かれてしまう可能性も。
頼むよ、ホント…。






そうそう、今まで全作プレイしてきた塊魂シリーズですが、先日Xbox360用の公式サイトがオープンしました。

アイマスの新曲(?)が収録されるようなので、塊魂に興味が無かったアイマス層が、苦い顔をしながら予約している姿が想像できますよ(超偏見)。

やるね、バンナム!


このアイマス関係でPS3版が白紙になったのかなぁ、とも邪推してしまいますが。

自分はこれ以上塊魂シリーズはいいかな、とも思っていますが、取りあえず検討は続けていきます。


今一番気になってるのはAssassin's Creedかな。
UBIジャパンがローカライズを手掛けるということで、とても大きな不安はありますが。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

Xbox360 昇天

Sun.29.07.2007
2 comments

まさか買って2ヶ月で壊れるとは



本体前面のランプが3つ赤く点灯する症状は、通称「Red Ring Of Death」として恐れられていますが、ついに私の箱○も餌食になりました。

夏になって気温が上がり、故障件数も増えているのか、サポートに送っても2週間以上かかる見通しのようです。


人間どこかで、自分だけは大丈夫、なんて思うことが多いですが、箱○の故障率の前にそんな妄想は脆くも崩れ去ったようで。
今修理に出すとGPUにヒートシンクが追加されるようですが、その辺からそもそも箱○が設計ミスだったと言えますね。

オンライン対戦が無くなると、ものすごい消化不良感が…。
早く帰って来てくれ…。





箱○に対抗する次世代機、PS3は、モノ作り企業のSonyだけあってハード的な完成度は高い。
PS、PS2などで培ってきたノウハウも大きいでしょう。

ただゲームをより楽しむ要素に乏しかったり(箱○のLiveのような全体的なコミュニティーや、実績などのやり込み要素)、開発環境の悪さなど、ソフト的な部分はMSの後塵を拝する形。


ハード屋のSony、ソフト屋のMSというところで、両者は大きく違うのかもしれません。




そもそもソフトが少なく叩かれまくってるPS3ですが、最近はMGS4のプレイデモや、振動付きコントローラーの推測など好材料が多い。
PSPもファームウェアのアップデートで進化を続けてきただけあって(初めはWebブラウザもなければ、画像音楽映像全てに制約が多かった)、PS3の今後が楽しみです。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。