中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのなの

Sun.21.09.2008
0 comments
大分増えてきた iPod。

DSC_0038-800.jpg


やっぱり初代nanoはいいね!
前面アクリル、背面ミラー仕上げの組み合わせが最高…。(傷つきやすさ的な意味で)




でも、一番所有欲を満たしてくれるのはウォークマン NW-706F。
全体の曲線加工、メッキじゃない金属フレーム、程よい重量感……。
この生産効率を無視した感じがいい…!

DSC_0040-800.jpg


でもSonicStage、お前はダメだ。







メモリーカード漁ってたら、こんなの出てきた。

DSC_0033-800.jpg

撮影日は7月30日。
戻りたい…。

スポンサーサイト

もう夏が終わる

Sun.31.08.2008
2 comments
S706に付属している、(NC用のマイク付き)カナルイヤホン MDR-NC022。
低音のボワボワ感が気になったので、耳穴に突っ込むことろに貼ってあったネットみたいなものを引っぺがしてみた。



20080831114234.jpg


うーん、多少マシになったかなぁ。

EX90と比較して、
 ・音場が狭い
 ・解像感が悪い
 ・高音が伸びない

EX90は遮音性皆無だから電車通学には向かないし、もう観念して 5pro あたりのカナルを買うか…。










気がつけば夏休み最終日だよ。
出来れば夏休み前に戻りたい、本当に…。

土手で、あかね色に染まる空を見ながら、少し泣いた。
もしかして: あかね色に染まる坂

DSC_0011-800.jpg


去年の今頃の日記を見て、さらに泣く。






新しい試みとして、流れゆく雲を動画にしました。
130枚の写真をわずか6秒に集約。

http://www.mars.dti.ne.jp/puzzle15/080831_sunset.mp4
(x264)


え? ハンディカムを買え? そんな金ねー。






9月から本気出す。


ちょっと有明まで

Sun.17.08.2008
0 comments
コミケ最終日ということで、ちょっくらお出かけ。


午前中はビッグサイトの近くにあるMEGA WEB(トヨタのショールーム)に寄って、車をチェック。
あークラウンいいなー乗りたいなー。(←若者としてどうなの)




外は曇りで、霧雨が時々降る程度。
涼しいどころか下手すりゃ寒い感じで、快適に過ごせました。

サークルチェックとか何もしてなかったので、西ホールと企業をぶらり旅。
結局手に入れたのは企業の配布物だけという有様でしたが、コミケの空気は堪能できたので満足でしたとさ。



大手サークル 「レクサス」の本と、一番嬉しかったうちわ。
フミオ最高だ-!
20080817204315.jpg









コミケ以外のお祭りも。
バスで門前仲町に行ったら富岡八幡宮の例大祭に遭遇。


寒い中水を掛けられてた皆さん、お疲れ様です。
20080817153026.jpg



Google Street View

Thu.07.08.2008
3 comments
今話題のGoogle Street View。

さっそく自宅の住所を入力して、ばっちり写真に収められているのを確認。
あちゃー車のナンバープレートまで判別出来るレベル。
こりゃプライバシーの問題が騒がれるのも分かるわ。




でも、知らない街を自由に散策出来るっていうのは面白い。
取りあえず、最寄り駅から自宅までを歩いてみようかなー♪


―おお、見慣れた光景だ。
―しかも相当新しい(半年前くらい)の写真だなぁ。

―あはは、通行人の姿もはっきr……


……。
…………ん?

……なんだろう、あの見覚えのある後ろ姿…。
……なんだろう、なんだろう(涙






Street Viewで 世界デビュー してました。
本当にありがとうございました。


 (最も近い画像で、カメラから 1,2メートルくらい。 ぼかし無し











その後は年賀状を引っ張り出し、友人宅を訪問する変態プレイ。


残念なことに、「家の前が一面田んぼ」レベルの場所にお住まいの友人宅は、上空からの粗い衛星写真でしか確認出来ませんでした。
防犯面、安全保障面から羨ましいなぁ、と思いました。 (精一杯のフォロー)


Top Gear

Mon.14.07.2008
4 comments
BBCが制作している、Top Gearという番組がとてつもなく面白い。
基本的に車の番組なのですが、かなりぶっ飛んでる。

私が最初に見たのは韓国車特集(ニコニコ動画)。
公共放送なのに韓国車を「ゴミ」呼ばわりする率直な姿勢に惚れた。



しかし
TopGearのタグ
で検索していくと、Top Gearの面白さ、素晴らしさはこんなものでは無かったと思い知らされました。
理由をいくつか挙げましょう。



 1.映像美

車や風景の映像が芸術作品の域に達しています。
撮影スタッフのレベルの高さと、車への愛情がひしひしと伝わってきます。



 2.企画・構成



これは映画だろうか。
随所に笑いを挟みつつ、最後まで手に汗握る展開に目が離せません。

上はほんの一例ですが、ほかの企画も金がかかってるし、ほんとに公共放送?w
NHKでは100生まれ変わっても辿り着けない境地ですね。



 3.出演者

Jeremy Clarksonを含むメインキャスター3人のやり取りがこれまた面白い。
「彼らならとんでもないバカをやってくれる」と見る前から期待がふくらみ、そして毎回、私の予想の斜め上をいく。



とにかくTop Gearはオススメです。
車に興味のない方でも、十分楽しめると思います。

本国では最近、(日本の)新幹線 vs. 車 みたいな企画も放送したようです。
私は、有志の手で日本語字幕が付けられるまで待機…。







はて、日本のテレビ番組に、これ程レベルの高いものはあるだろうか。

……犯罪や自殺の方法を紹介することに終始した報道や、芸人が騒いだり、くだらないクイズをしているバラエティー番組しか思い浮かばない。

しかもご丁寧に、コピーワンス……
いや、最近はBDレコーダーに補償金を掛ける代わりに、依然孫コピーを禁止したダビング10(笑)とかいうコピー制限を始めたんだった。




うんざりだ。
消費者の利便を奪うことだけを日夜考えている役人と権利者に、私からアドバイスを。


安心してください!
そんな消費者無視のコピー制限をしなくても、番組がクソなんだからそのうち誰も見なくなりますよ。


NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。