中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 ベガス 「大量殺人鬼」実績解除

Mon.27.08.2007
1 comments


タイトルこわっ!







Xbox360のゲーム、Rainbow Six: Vegasの「大量殺人鬼」実績を解除したということで。

実績解除の条件は、オンライン対戦で「死なずに10人のプレイヤーを連続して倒す」

やったことがある人は分かると思いますが、ベガスは恐ろしいほどの紙装甲。
数発くらえば死にますし、ヘッドショットなら1発です。



TSSのLVU ブラボーということで、割とこちら有利で進められるマップ。

数分経ち、ARの弾が切れたところでふと気がつく。
……これ結構キル数稼いでいるんじゃ。




キル 8 : デス 0



即キャンプ





このチャンス逃したら一生実績解除出来ないでしょうから、もう必死です。
8人連続キルした時点で、何かが乗り移ってる状態です。

危険を冒しつつ、落ちてたMP5Nを確保。
長距離は向かないSMGですが、突撃する勇気もないのでキャンプ。


9人目をHSで撃ち取り、最後の一人…。
BGMで流してるボサノバも、もう耳に入ってきません。



出てきた!
だがすぐに死角に入ろうとしている。
間に合え! と念じながら撃つと、「ポコン♪」というあの箱○の音が…。

めでたく実績を解除することが出来ました。

と、その1秒後に背後からSMGで蜂の巣に。
本当にミラクルショットだったよ…。




実績があると張り合いがあるなぁ、と思った一日でした。

普段はそんな活躍できないヘタレ曹長ですが、オンで見かけ時はよろしくお願いします。






GRAW2の日本版も、9月中旬にやっとパッチが出るようですね。
早く日本人とCOOPとかやりたいなぁ。(海外版持ち)
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

夏コミ 企業ブース戦利品

Sun.19.08.2007
3 comments
本日でコミックマーケット 72、全3日間の日程が終了しました。
参加した皆さん、暑い中お疲れ様でした。



自分はというと、初日に取りあえず企業を回ってみようと突撃するも、残り2日は体力が切れて死亡という、何とも情けない結果に。
たくさんの同人誌を見て回れなかったことが、唯一の心残りであります。
まあ初参加だし、いろいろと学ぶことも多かったということで。


企業ブースのものだけではありますが、一応購入したモノを写真に残しておきます。
(mixiにはフォトアルバムという機能もあるようなので、後日そちらにも)







<悲惨な光景 全容>
070819_c7201.jpg




<ういんどみる>
070819_c7202.jpg
スタッフの対応が悪すぎだよ、っていう。
隣のAUGUST列はガンガン進んでいたのに…。
11時頃に並んだら2時間待たされました。

あと新作の絵があまり好みじゃないです…。
こ~ちゃもっと出して。




<AUGUST>
070819_c7203.jpg
まさに神の捌き。
ものの10分で買えたときは驚いた。




<Lillian>
070819_c7204.jpg
友人にお願いしたもの。
よくこんなコンパクトにまとめましたね、っていう。
結構作業大変だったんじゃ…。




<Front Wing>
070819_c7205.jpg
友人の依頼で行ったのに、なぜか自分の分も買ってるっていう。
ちなみに付属のベンチマークソフト、描画オプション全開でやったら、2FPS(Frame Per Second)でした。
これなんて紙芝居?

ちなみに、Vistaの評価ではグラフィックが1.9でした。
最近の低価格ノートPCより低いとはwww




<萌王とか無料配布とか>
070819_c7206.jpg
お前らAUGUSTの新作プロモCDの無料配布に並びすぎだよ、っていう。
だがその長蛇の列をきちんと、しかも高速で捌いてるスタッフ様には頭が上がりません。









祭りのテンションって恐ろしいね…。
普段なら150円のペットボトル買うのにも、120円の缶にしておこうか…、とか悩むのに。
財布の紐なんて、開場前に有明の海に投げ捨ててきましたよ。



ちなみに、AUGUSTのセットに入っていた、新作FORTUNE ARTERIALのストラップ。
紐も黒で目立たないので、新しい携帯でも買ったら付けたいと思います。

070819_c7207.jpg


でも特に携帯を買い換える予定はない、っていう。
愛機W21CAは、充電端子のプラスチックカバーがどっかいっても、まだまだ現役であります。

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット C72初参戦

Fri.17.08.2007
1 comments
行ってきました、オタクの祭典コミケ。

サークルは数が多すぎて把握するのが大変そうだったので、企業を攻めていきました。
サークルで同人誌を買うのが、コミケ本来の意義だとは思うんですが。




5時代とは思えない電車の混みに圧倒されながら、国際展示場駅へ。
駅の広告がまたすごい。一般人はどう考えてもドン引きするだろう。

よく調べもしなかったので東館待機へ。(企業は西館)

ドネルケバブ食ったりしつつ、最終的に友人2人と並ぶ。(始発で向かった別の友人達は西館待機)

列が動き出し、お、遠くから拍手が。
ここからが本当の地獄である。(多分)



取りあえず西館に速攻移動開始。
企業ブースに行くのにも列が長いのね…。

最初はういんどみるに並びましたが、いきなり大誤算。
スタッフの対応が悪いのか、全然進まない。
結局、キツイ日差しが照りつける中、2時間ちょっと粘ってやっと買えた。
こ~ちゃいいよ、こ~ちゃ。

その後AUGUSTに並んだら10分くらいで買えた。
というかスタッフ手際良すぎ。

その後いくつか回りましたが、割と空いてて助かった。



当方auの携帯を所持しているんですが、これがまったく繋がらない。
みんな分担とかで電話やらメールしまくってるし、パンクしてるのかも。
第一屋外に出ると電波が弱い。

仕舞いには無駄な接続時間が長かったせいで電池が切れ、友人と連絡不可能に。
もうこの時点で集合は放棄したので、無料配布に3つ並んで撤退。

国際展示場駅が遠目からでも地獄になってたので、手前の都営バスに乗り、別の駅まで行くことに。
座れた上に寝られたので、これはいい判断だったかと。



そして電車に乗り換えると、ふと、周囲からの冷たい視線を感じる。
…ああ、この紙袋は…。
どう見ても水着少女とかが描かれてるAUGUST紙袋です。本当にありがとうございました。
(ソフマップ等企業の紙袋を持ってる人もいたけど、どこで配布してたんだろう)

頑張って無我の境地に到達しようとしてたら、眠りこけて乗り過ごしてた。




大変な一日でありました。

財布もだいぶ軽くなりました。


明日はゆっくりしてます。

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

夏の気配と流星群

Wed.15.08.2007
1 comments
最近とんでもなく暑い日が続いていますが、週末、来週以降は少し涼しくなるようで。

お盆が終わると、途端に夏の気配が薄れていきますね。





先日まで大放出していたペルセウス流星群、極大日(12日深夜)はスルーしてしまったんですが、その後2日間はそれぞれ一時間程度粘り、合計4個の流れ星を見ることが出来ました。
もっと前から知ってたら、街灯のない郊外や田舎に遠征する準備をしていたかもしれません。


点々と光る、都会の星たち。
数は少ないながらも、見ていてまったく飽きない星空。
その星空を、一瞬で駆け抜ける流れ星。

儚くも美しい、非日常な時間を満喫しました。








夏の気配を記録しておこうと、今日はデジカメ片手に夕日を撮りにぶらついてみました。
持っているのは普及価格帯の何てことないデジカメですが、時間が出来たらデジタル一眼レフでも買って、いろいろ勉強してみたいです。

今日の更新はこんな感じで。



070815_sunset01.jpg


070815_sunset02.jpg


070815_sunset03.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

箱○を友人から借りてきた

Fri.03.08.2007
0 comments
先日、購入から二ヶ月でRoDが発動し、リペアセンター行きとなった私の箱○ですが、今日箱○をあまりやっていない友人から本体を借りてきました。
久々にベガスで対戦して、ころころされまくりました。


さて、ちょっと調べてみたら、今回の故障に関係するかもしれない興味深い記事が。


■箱○の3コアをフルに使うソフトは負荷頂点で本体を壊すらしい

前作を遙かに上回る機能やフィーチャーで人気爆発のGRAW 2。
ところがこのゲームをプレイ中、いきなりクラッシュしてしまう事例が多数報告されているようです。
なんと恐怖の赤リング点灯の再起不能本体まで発生しているとか。
Ubiソフト側は、このトラブルに対して情報収集をしているとのこと。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1728


確かにGRAW2は箱○ソフトの中でもトップレベルのグラフィックなので、当然処理も重く、本体の熱設計に問題がある箱○の基盤を壊してしまう可能性があるかもしれません。

まぁこんな欠陥ハードよくも作ってくれたな、って感じですけど。

友人の箱○も壊すのは怖いので、取りあえずGRAW2は眠らせてあります。





修理の方は盆明けくらいまでかかりそうな見通しです。
リペアセンターもパンク状態なのでしょう。

気になるのは、どのように修理されるのかが統一されていないということ。
2ちゃんねるの該当スレッドを見てますと、
・基盤交換の上、ヒートシンクが追加される
・新品交換される
と、大きく分けて二つの対応があるようです。

恐ろしいのは新品交換。
何も対策をしていない状態で帰ってくるので、またRoDが発動する可能性が高い。
しかも、ディスクをガリガリ研磨して読み込めなくすることで有名な、サムスンドライブを搭載した本体が帰って来た日には地獄です。

これが完全な運みたいなので、今はもう祈ることしか出来ません。

しかも本体交換されてシリアルが変わったら、いくつかのセーブデータやDLCが弾かれてしまう可能性も。
頼むよ、ホント…。






そうそう、今まで全作プレイしてきた塊魂シリーズですが、先日Xbox360用の公式サイトがオープンしました。

アイマスの新曲(?)が収録されるようなので、塊魂に興味が無かったアイマス層が、苦い顔をしながら予約している姿が想像できますよ(超偏見)。

やるね、バンナム!


このアイマス関係でPS3版が白紙になったのかなぁ、とも邪推してしまいますが。

自分はこれ以上塊魂シリーズはいいかな、とも思っていますが、取りあえず検討は続けていきます。


今一番気になってるのはAssassin's Creedかな。
UBIジャパンがローカライズを手掛けるということで、とても大きな不安はありますが。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。