中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジット払い

Tue.29.01.2008
2 comments
今さらながら、「時をかける少女」を見ました。
Xbox360の便利機能をテストするために数分だけ…、
…の予定だったのに、普通に見入ってしまった。

SANSUIのアンプに光ケーブル接続、SPはDIATONEで、2chながらもそこそこの音響を準備。
やっぱり映画は大きな音で見なくちゃね。
(でも箱○さん、ちょっとファンノイズ大きいです)
終盤、奥華子さんの挿入歌で涙腺が決壊した俺涙目。

そう言えば、Xbox360やPS3って905iより安いんだね。
金銭感覚の崩壊って怖い。




その後、禿げ上がるほど暇だったので、ドコモショップへ。
主な目的はDCMX miniの契約。
未成年なので、プリインストールアプリからの申し込みが弾かれました。

DCMX miniはクレジットカード無しで使えるクレジットサービスで、携帯の通信料と一緒に請求されるシステム。(最高 10,000円/月)
(詳細は公式サイトをご覧ください。)
Edyと違って事前のチャージが必要ないので、その分便利かなぁ、と思って申し込んでみた。

取りあえず近所のサティに行き、99円のカフェラテと158円のチョコを買うことに。
夕飯の支度のためか、レジは結構混雑気味。
「支払いは、…ケータイ(iD)で」と言いたいが為だけに列に並んでる俺哀れ。

やっと会計が回ってきたので、携帯を閉じたまま、華麗に指紋認証でICカードロック解除。
今日の俺は、キャッシュじゃないぜ…
とか思いながら店員に「iDで」と言って待っていたら、変な視線を向けられているのに気付く。
……ああ、俺の目の前にあったね、カード選択ボタン…。死にたい。



F905i 裏
  ゚□゚
20080129-DSC_0011-900.jpg



ケータイで支払いが出来るのはとても便利ですが、現状はまだ電子マネーだけで生活は無理ですね。
対応する店が増えてきたとはいえ、実に様々な種類があるので非常に不便。

スターシップオペレーターズというアニメの第1話で、宇宙船乗組員達が電子マネーをやり取りしていたのが未だに印象に残っているのですが、そういう時代は来るのでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

パケホーダイ最高

Sat.26.01.2008
2 comments
そう、また携帯の話なんだ。
正直スマンテック。



F905i
20080126-DSC_0018-900.jpg




Key
20080126-DSC_0032-900.jpg




最近、相棒のD80さんで携帯電話しか撮ってません。
そろそろ連れ出してやらねば。





DoCoMoは以前からニコニコ動画モバイルに対応していましたが、先日YouTubeにも公式に対応しました。
HSDPAなので、爆速ダウンロードでストレスフリー。
携帯で数MB単位の動画を次々とストリーミングしていくのは、ちょっと恐ろしい感じです。

(勝手)アプリ関係も充実。
2chブラウザー導入で、閲覧がとても快適になりました。
BREWと、3MB/day(アプリ)の通信制限で、ユーザーに不便を強いているauとは大きく違うところですね。



PC無しでも最低限したいことは出来るようになりましたが、ここで気になるのは通信料金。
パケホーダイは便利なんですが、やはり月4,000円は高い。
十分元を取ってる気もしますが、今後も継続するかは検討中。
(905iは、パケホ前提にいろいろなサービスを展開してる気がするけど)



パケット通信量照会
20080126-DSC_0024-900-cs3.jpg

2週間足らずで、10,000,000パケット目前。
先月までは毎月数千パケットだったのに…。




電池の寿命早そうだなぁ。
充電中にワンセグ見ながら実況行くとか、自殺行為としか思えない。
2年後の無料電池交換までは、何とか持ちますように。


テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

F905iをいろいろ試す

Sat.19.01.2008
0 comments
F905iには320万画素のCMOSイメージセンサが搭載されているそうな。

ちょっと試し撮りをしてみました。
クリックすると無加工の画像(FWVGA 864x480)が見られます。




晴天下
空のノイズはJPEG圧縮によるものだろうか。
結構綺麗。
F1000011.jpg




室内
こちらも結構綺麗。
F1000001.jpg




待ち受けサイズでしか撮りませんでしたが、なかなか優秀なのではないでしょうか。
フルオート撮影しか出来ないのは残念です(当たり前か








この携帯は、VGAサイズのH.264動画を、30fpsで再生出来るそうな。
そこまでするならFWVGAサイズまで対応させろよと。
フルに表示させると拡大処理が入るので、少しギザギザになります。
ドットバイドットは非常に綺麗です。

携帯にフルセグが載った暁には、これくらい綺麗に見れるのかなぁ、とか思ったり。




ワンセグからの進歩を夢見つつ。
20080118-DSC_0013-900.jpg

石動乃絵かわいいよ石動乃絵。
true tears、オススメです。
作画レベルが非常に高く、背景の色彩センスにも目を奪われます。
ただ、このアニメの進む方向がまったく予想出来なくて困る。


F905i 購入

Tue.15.01.2008
2 comments
ここ一週間、新しい携帯を買うかで結構悩んでました。

きっかけは、私と同じ機種を3年間使っていた友人の機種変更。
突然別キャリアに移ってしまうという刺激を受け、私も少し携帯のことを調べ始めました。


まずは今契約しているauのカタログ。
いつも通り、何も欲しいものがない。
というかau、いつまでオモチャ携帯作ってるんだ。

次に、安いという印象を持っていたSB。
920SHすごいよ920SH。
au慣れしていた私には衝撃のスペック。
でも、私はあまり通話をしないのでSBにしてもメリットは少ない。
あと、SBのサポート体制や将来性に不安があったのでスルー。



最後、ついでに見たドコモで予想外の展開。
905iのスペックがやばい…。
現状ある全てのサービス、機能が入ってるんじゃないかという感じ。
「ALL IN 世界ケータイ」のキャッチコピーは伊達じゃない。

一気に気持ちが傾きましたが、端末代 50,400円は高すぎる。
その代わり月々の基本料金が安くなるので、長く使い続ければ現状よりも安くなる。
う~ん……。



数日頭を抱え続けた末、レンズやスピードライトを諦め、携帯を買うことに。

だって「残り1台!」とか書いてあったし…

裏から持って来られたF905iの黒は本当に最後の1台みたいだった。
裏を確認したら「11月製」。


  えっ…、  売れのこr

Fが他と比べて人気ないのは知ってましたけど…。
でもFかわいいよF。

さようなら、au。
さようなら、お年玉。




F905i
かわいi……、いや違う、高級っぽくて迂闊に触れない…。
最近の携帯はすごいな、ホント。
20080115-DSC_0005-thum.jpg




目玉ギミック、横モーション。
青のキーライトで高級感が更にアップ。
20080115-DSC_0010-thum.jpg

画面の解像度やばい。480x864という未知の世界。
(携帯の短いほうと、PSPの長いほうが同じ解像度)




3年間お疲れ様でした、W21CA。
20080115-DSC_0025-thum.jpg



今さら新年の話

Fri.11.01.2008
0 comments
世の中が通常営業を始めてからだいぶ経ちますが、今さら年末年始の話です。


先日、Xbox360でBGMを流しながら写真をスライドショーさせたところ、
自動でパンやズームの演出をしてくれるので、
平凡な写真でもどこかストーリー性を感じさせるような動画になりました。


そこで今回は動画作成に挑戦。
Xbox360やMedia Centerみたいな演出を自動でやってくれるソフトがあれば助かったんですが、全部手動で組み合わせていきました。

やり始めて後悔したのは、無茶苦茶時間と手間がかかること。
音楽とタイミング合わせようとすると、10倍の労力が必要ですね。



話の流れとしては、大晦日に初日の出スポットを下見、
年越し蕎麦食べて、初日の出を見る、おせち、初詣、という感じ。

編集ソフトからMPEG2のインターレースしか出力できなかったので、画質はイマイチです。
まあ取りあえず。


4分58秒  33MB
http://www.mars.dti.ne.jp/puzzle15/07-08.avi
(右クリックで保存してください。)
(再生にはDivXコーデックが必要です。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。