中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIPEOUT PULSE

Tue.29.07.2008
0 comments
いつの間にか出てた、WIPEOUT新作。
販売地域が欧州と北米だけというのはどういうことだ。



PUREに比べ、メニュー画面やHUDのエフェクトが洗練されました。
主観視点時の、コックピットに包まれているような配置が大好きです。

wo_20080728_235121.jpg

静止画だとパッとしないかもしれませんが、実際に動いているのを見ると惚れること間違いなし。






さて、上の画像もそうですが、PULSEには写真撮影機能が付きました。
リアル写真の代わりに、今回はこれで。




朝焼けのサーキット
(モデル: Assegai)
wo_20080726_164551.jpg




垂直降下
(モデル: AG Systems)
wo_20080728_224833.jpg




カーブ
(モデル: AG Systems)
wo_20080728_225545.jpg




ジャンプ
(モデル: EG-X)
wo_20080728_223007.jpg




以上、鉄板メーカー3社。

車体の位置が中央固定なのは残念ですが、アングルを自由に変更して撮影出来るのは面白いですね。



さあ一緒に対戦しよう!

スポンサーサイト

Top Gear

Mon.14.07.2008
4 comments
BBCが制作している、Top Gearという番組がとてつもなく面白い。
基本的に車の番組なのですが、かなりぶっ飛んでる。

私が最初に見たのは韓国車特集(ニコニコ動画)。
公共放送なのに韓国車を「ゴミ」呼ばわりする率直な姿勢に惚れた。



しかし
TopGearのタグ
で検索していくと、Top Gearの面白さ、素晴らしさはこんなものでは無かったと思い知らされました。
理由をいくつか挙げましょう。



 1.映像美

車や風景の映像が芸術作品の域に達しています。
撮影スタッフのレベルの高さと、車への愛情がひしひしと伝わってきます。



 2.企画・構成



これは映画だろうか。
随所に笑いを挟みつつ、最後まで手に汗握る展開に目が離せません。

上はほんの一例ですが、ほかの企画も金がかかってるし、ほんとに公共放送?w
NHKでは100生まれ変わっても辿り着けない境地ですね。



 3.出演者

Jeremy Clarksonを含むメインキャスター3人のやり取りがこれまた面白い。
「彼らならとんでもないバカをやってくれる」と見る前から期待がふくらみ、そして毎回、私の予想の斜め上をいく。



とにかくTop Gearはオススメです。
車に興味のない方でも、十分楽しめると思います。

本国では最近、(日本の)新幹線 vs. 車 みたいな企画も放送したようです。
私は、有志の手で日本語字幕が付けられるまで待機…。







はて、日本のテレビ番組に、これ程レベルの高いものはあるだろうか。

……犯罪や自殺の方法を紹介することに終始した報道や、芸人が騒いだり、くだらないクイズをしているバラエティー番組しか思い浮かばない。

しかもご丁寧に、コピーワンス……
いや、最近はBDレコーダーに補償金を掛ける代わりに、依然孫コピーを禁止したダビング10(笑)とかいうコピー制限を始めたんだった。




うんざりだ。
消費者の利便を奪うことだけを日夜考えている役人と権利者に、私からアドバイスを。


安心してください!
そんな消費者無視のコピー制限をしなくても、番組がクソなんだからそのうち誰も見なくなりますよ。


もやしもんプライズ

Fri.04.07.2008
4 comments
友人が頑張って取ってくれました。




かもすぞ~
20080704-DSC_0030-800.jpg



かわいすぎて困る。
しかし彼はオリゼーではないようだ。(頭の角(?)が1つ少ない)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。