中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPの本気

Fri.29.12.2006
0 comments
先日、FW 2.80 PSP向けのダウングレーダーが公開されたので、
速攻実行してみました。

今年最後のエントリーは、その経過と結果を少しだけ。


まずダウングレーダーとは、PSPのファームウェア(FW)のバージョンを下げるソフトのこと。
本来はSONYの制限により、バージョンを上げることしかできません。


なぜ壊れるかもしないというリスクを冒してまで、FWを下げるのか。


PSPのFW 1.50は、まだPSPが発売されてから初期の段階であることから、多くの「抜け穴」が存在しています。
例えば、SONY公式ではない、「自作アプリ」が動いてしまうのです。
これはゲームソフトを売っていかなければならないSONYにとって都合の悪いことです。
(とは言っても、ユーザーの自由度を故意に狭めるSONYの対応には納得出来ませんが。)

当然、好奇心で満ちあふれている人間は、この穴の探索をはじめたのです。
(詳しいことは、他のPSP関連サイト、ブログをご覧になってください。)




前置きはもういいとして、結果の画像を。



まずはFW 1.5へのダウングレードに成功しました。



数日間はFW 1.5から様々なアプリを実行していましたが、
本日カスタムファームウェアを導入しました。
自作アプリは動かせるけど、その他の機能はFW3.02相当、というスグレモノです。





さて、なぜPSPの画面がそのまま撮れているのか?
これもSONYの許さない領域に入ったことで得られる特典なんです。



ゲーム中の画面ももちろん保存出来ます。





どこでもいっしょ レッツ学校!
の一場面です。
トロやその他のキャラクターと学校生活を送っていくなかで、
「へぇ~」と思うこと(ムダ知識?)が結構出てきます。
学校ならではイベントももちろんあります。

PS時代の家でのトロとの会話や、PS2での町中探索も面白かったですが、
今回も期待を裏切らない素晴らしい出来になっています。
結構ハマっちゃうので、ぜひどうぞ。



発売日にPSPを買った私は、もう2年以上使っていることになります。
そんな実感ないんですけどね…。
あと少し、有意義な学生生活を送れたらな、と思います。


では、よいお年を。

スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

« しぶんぎ座流星群 on PSP | home | 半日頑張ったけど »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。