中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱○を友人から借りてきた

Fri.03.08.2007
0 comments
先日、購入から二ヶ月でRoDが発動し、リペアセンター行きとなった私の箱○ですが、今日箱○をあまりやっていない友人から本体を借りてきました。
久々にベガスで対戦して、ころころされまくりました。


さて、ちょっと調べてみたら、今回の故障に関係するかもしれない興味深い記事が。


■箱○の3コアをフルに使うソフトは負荷頂点で本体を壊すらしい

前作を遙かに上回る機能やフィーチャーで人気爆発のGRAW 2。
ところがこのゲームをプレイ中、いきなりクラッシュしてしまう事例が多数報告されているようです。
なんと恐怖の赤リング点灯の再起不能本体まで発生しているとか。
Ubiソフト側は、このトラブルに対して情報収集をしているとのこと。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1728


確かにGRAW2は箱○ソフトの中でもトップレベルのグラフィックなので、当然処理も重く、本体の熱設計に問題がある箱○の基盤を壊してしまう可能性があるかもしれません。

まぁこんな欠陥ハードよくも作ってくれたな、って感じですけど。

友人の箱○も壊すのは怖いので、取りあえずGRAW2は眠らせてあります。





修理の方は盆明けくらいまでかかりそうな見通しです。
リペアセンターもパンク状態なのでしょう。

気になるのは、どのように修理されるのかが統一されていないということ。
2ちゃんねるの該当スレッドを見てますと、
・基盤交換の上、ヒートシンクが追加される
・新品交換される
と、大きく分けて二つの対応があるようです。

恐ろしいのは新品交換。
何も対策をしていない状態で帰ってくるので、またRoDが発動する可能性が高い。
しかも、ディスクをガリガリ研磨して読み込めなくすることで有名な、サムスンドライブを搭載した本体が帰って来た日には地獄です。

これが完全な運みたいなので、今はもう祈ることしか出来ません。

しかも本体交換されてシリアルが変わったら、いくつかのセーブデータやDLCが弾かれてしまう可能性も。
頼むよ、ホント…。






そうそう、今まで全作プレイしてきた塊魂シリーズですが、先日Xbox360用の公式サイトがオープンしました。

アイマスの新曲(?)が収録されるようなので、塊魂に興味が無かったアイマス層が、苦い顔をしながら予約している姿が想像できますよ(超偏見)。

やるね、バンナム!


このアイマス関係でPS3版が白紙になったのかなぁ、とも邪推してしまいますが。

自分はこれ以上塊魂シリーズはいいかな、とも思っていますが、取りあえず検討は続けていきます。


今一番気になってるのはAssassin's Creedかな。
UBIジャパンがローカライズを手掛けるということで、とても大きな不安はありますが。
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

« 夏の気配と流星群 | home | Xbox360 昇天 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。