中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--

コミックマーケット C72初参戦

Fri.17.08.2007
1 comments
行ってきました、オタクの祭典コミケ。

サークルは数が多すぎて把握するのが大変そうだったので、企業を攻めていきました。
サークルで同人誌を買うのが、コミケ本来の意義だとは思うんですが。




5時代とは思えない電車の混みに圧倒されながら、国際展示場駅へ。
駅の広告がまたすごい。一般人はどう考えてもドン引きするだろう。

よく調べもしなかったので東館待機へ。(企業は西館)

ドネルケバブ食ったりしつつ、最終的に友人2人と並ぶ。(始発で向かった別の友人達は西館待機)

列が動き出し、お、遠くから拍手が。
ここからが本当の地獄である。(多分)



取りあえず西館に速攻移動開始。
企業ブースに行くのにも列が長いのね…。

最初はういんどみるに並びましたが、いきなり大誤算。
スタッフの対応が悪いのか、全然進まない。
結局、キツイ日差しが照りつける中、2時間ちょっと粘ってやっと買えた。
こ~ちゃいいよ、こ~ちゃ。

その後AUGUSTに並んだら10分くらいで買えた。
というかスタッフ手際良すぎ。

その後いくつか回りましたが、割と空いてて助かった。



当方auの携帯を所持しているんですが、これがまったく繋がらない。
みんな分担とかで電話やらメールしまくってるし、パンクしてるのかも。
第一屋外に出ると電波が弱い。

仕舞いには無駄な接続時間が長かったせいで電池が切れ、友人と連絡不可能に。
もうこの時点で集合は放棄したので、無料配布に3つ並んで撤退。

国際展示場駅が遠目からでも地獄になってたので、手前の都営バスに乗り、別の駅まで行くことに。
座れた上に寝られたので、これはいい判断だったかと。



そして電車に乗り換えると、ふと、周囲からの冷たい視線を感じる。
…ああ、この紙袋は…。
どう見ても水着少女とかが描かれてるAUGUST紙袋です。本当にありがとうございました。
(ソフマップ等企業の紙袋を持ってる人もいたけど、どこで配布してたんだろう)

頑張って無我の境地に到達しようとしてたら、眠りこけて乗り過ごしてた。




大変な一日でありました。

財布もだいぶ軽くなりました。


明日はゆっくりしてます。
スポンサーサイト

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

« 夏コミ 企業ブース戦利品 | home | 夏の気配と流星群 »

comment
羨ましいばかりだぜ…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


