中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--

時間があったので、読書など

Mon.17.07.2006
2 comments
父の友人が家に来ていてPCが使えなかったので、珍しく読書をしてました。
といってもライトノベルですが…^^;

とらドラ!」と「はにかみトライアングル」の2冊を読みました。
ネタバレ少し含みます。



「とらドラ!」


前作「わたしたちの田村くん」と同じく、竹宮ゆゆこ(著)、ヤス(絵)のコンビで書かれたこの本。
(田村くんはワケありで、2巻の途中までしか読んでないです(汗))
ラノベを選ぶ時のポイントは、私の場合なによりも絵で、大抵地雷を踏んでます。
ですがこの作品はめずらしく当たりで、いいテンポで進んでいき、大好きなツンデレも出てたので、一気に読むことが出来ました。

最後はまた次回に続く、という感じでキレはよくなかったですが、この作品は次も買うと思います。


「はにかみトライアングル」


タイトルからハーレムものであるとは予想してたんですが、
まさか動物やら神が、人間に姿を変えてのハーレムとは予想してませんでした。
それと、序盤から中盤にかけて「嫁になる」だ「婿として迎える」という表現が多く(3人いるからですが)、展開に飽きてしまいました。

終わりも、幼馴染がわざわざ同じアパートに引っ越してくるというトンデモ展開で、スッキリはしませんでした。
こっちはよくある絵買いの失敗ですね。
ということで絵は本当にかわいいんです。表紙と挿絵は、ヒマがあれば眺めてるかも(ぉ



また近いうち、新刊を探しに秋葉を彷徨う予定です。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

« Please fill me with milk full to overflowing. | home | Macのフォントを見て、綺麗だなぁ、と感心したことはありませんか? »

comment
こういう記事にはamazonの商品ページを使うといいと思います><
とらドラ!早く読みたいです><
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


