中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--

クレジット払い

Tue.29.01.2008
2 comments
今さらながら、「時をかける少女」を見ました。
Xbox360の便利機能をテストするために数分だけ…、
…の予定だったのに、普通に見入ってしまった。

SANSUIのアンプに光ケーブル接続、SPはDIATONEで、2chながらもそこそこの音響を準備。
やっぱり映画は大きな音で見なくちゃね。
(でも箱○さん、ちょっとファンノイズ大きいです)
終盤、奥華子さんの挿入歌で涙腺が決壊した俺涙目。

そう言えば、Xbox360やPS3って905iより安いんだね。
金銭感覚の崩壊って怖い。




その後、禿げ上がるほど暇だったので、ドコモショップへ。
主な目的はDCMX miniの契約。
未成年なので、プリインストールアプリからの申し込みが弾かれました。

DCMX miniはクレジットカード無しで使えるクレジットサービスで、携帯の通信料と一緒に請求されるシステム。(最高 10,000円/月)
(詳細は公式サイトをご覧ください。)
Edyと違って事前のチャージが必要ないので、その分便利かなぁ、と思って申し込んでみた。

取りあえず近所のサティに行き、99円のカフェラテと158円のチョコを買うことに。
夕飯の支度のためか、レジは結構混雑気味。
「支払いは、…ケータイ(iD)で」と言いたいが為だけに列に並んでる俺哀れ。

やっと会計が回ってきたので、携帯を閉じたまま、華麗に指紋認証でICカードロック解除。
今日の俺は、キャッシュじゃないぜ…
とか思いながら店員に「iDで」と言って待っていたら、変な視線を向けられているのに気付く。
……ああ、俺の目の前にあったね、カード選択ボタン…。死にたい。



F905i 裏
  ゚□゚
20080129-DSC_0011-900.jpg



ケータイで支払いが出来るのはとても便利ですが、現状はまだ電子マネーだけで生活は無理ですね。
対応する店が増えてきたとはいえ、実に様々な種類があるので非常に不便。

スターシップオペレーターズというアニメの第1話で、宇宙船乗組員達が電子マネーをやり取りしていたのが未だに印象に残っているのですが、そういう時代は来るのでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

« 都心の雪 | home | パケホーダイ最高 »

comment
そんなことしてたら、野口のありがたみですら忘れそうだぞ
時かけめっちゃ見たいんだが…。
ようつべにうp汁

こうやって見るとケータイがかっこよく見えるぜ
月一万飛ばさないように気をつけるんだなww
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


