中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please fill me with milk full to overflowing.

Tue.18.07.2006
0 comments
自分、PSPを発売日に買ったソニー製品の初期型を買うことを躊躇しないぐらいの新しいモノ好きなんですが、ゲーム自体はそんなに好きではありません。
例外は音ゲーで、一向に飽きる気配がありませんが。(あと、エースコンバットも好きです。)

では、なぜPSPを持ち続けているかと言うと、動画のポータブルプレーヤーとして使っているからです。

PCが自室になく、親もあまり長い時間PCの前にいることを許さないので、どうしても深夜は暇な時間が増えます。(何かおかしい)
そこでPCで録画したアニメや、Webから落としてきた動画をPSP向けに変換し、楽しんでいます。

PSP向けの動画を作成するには携帯動画変換君を使うのが手っ取り早いのではないでしょうか。
デフォルトで入っているパラメータの他に、自分で書いて追加すれば、手軽に高画質な動画が作成出来ます。

PSP向けムービーを投稿するアップローダーとして、PSPうぷぷがあります。
ただ人が多く、503エラーが返ってくることが多いです。
(ちょさっけんについてもグレーというか黒というか…)


自分も投稿してるんですが、先日たまたま発見して変換した「ネコっかわいがり!」というゲームのデモムービーが、

   もうひどい中毒性あり

PSPの電源を付けたら最後、5回くらいは平気で観ます。
今日のタイトルはムービー中の歌詞から取ったのですが、かなりアブナイ雰囲気出してます(笑
もうしばらくの間はPSPうぷぷに残ってると思うので、PSPを持ってる方は試しに見てみるのもいいのではないでしょうか。
(ムービーのダウンロードは、PSPのUA以外弾くようになっています。)



今日はWimampのスキンをいろいろ探して改造したりしてたんですが、もう深夜なのでこの辺で。

スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

« 宿題は溜まる一方で… | home | 時間があったので、読書など »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。