中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート変更

Tue.12.02.2008
0 comments
ブログテンプレート変更しました。
取りあえずシンプルなものに。

また、JavaSprictが有効な状態で画像をクリックすると、同ページ内に拡大画像が表示されます。(エフェクト付き)
以下、お試しください。


080208_F1000002_FWVGA.jpg

F905i FWVGA (864x480)









最近、Call of Duty 4が気になって仕様がない。
ニコニコの販促効果は偉大だぜ…。






↑こちらは笑いをこらえるのに必死。
つい何度も見てしまったり。


やはり自分にはRPG(ロケットランチャーではない)よりFPSの方が合っているようだ。
でも携帯買ったばかりで金無いし、受験生としてアレな気がするので取りあえず保留。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

新型iPod 発表

Thu.06.09.2007
2 comments
本日、新型iPodシリーズが発表されました。
Impress Watch 記事



iPhoneのようなデザインのiPod touch(Impress)が一番の目玉かと思いますが、学生には高すぎるのでこれはスルー。
ただ、持っていれば所有欲を満たせるような製品だと思います。

もし購入するとすれば、私の場合nano(Impress)になるでしょうが、新型の写真を初めて見たとき、そのデザインに驚かされました。



03_07nano_fam.jpg




う、う~ん…。
先代のnanoに比べて、ダサくなった?

スペックを見てみますと、
  旧nano:90.0mm×40.0mm×6.9mm 40g
  新nano:69.8mm×52.3mm×6.5mm 49.2g
と、縦は縮んで薄くなり、横に伸びたよう。
特に大きくなった訳ではないのですが、やぼったくなった印象を受けますね。


しかし、上記インプレスの記事にある実機写真では、一転愛らしいデザインだと思った私。
デザイン画のように、手などが見えない状態ではnanoの大きさが分かりませんが、
手に持っている写真を見ると、その小ささ、丸っこさが分かります。


デザインは満足。
機能面においても、ジャケット写真を美しいエフェクトをつけて表示してくれるCover Flowや、
動画の再生に対応したことで、新生nanoに死角なし! といったところであります。





金があれば、新しいモノ好きの私は即購入したいのですが、iPodを買った時の不満がひとつあります。
付属のイヤホンの質が悪いので、違うものを買わないと納得いかないのです。

私はAD900やMDR-EX90SLなど、多少値が張るイヤホン・ヘッドホンを持っていますが、どちらも開放型。
屋外で使うには向いていません。
新しくiPodを買うならば、イヤホンも新調しなくてはいけないのです。



現在はソニーのウォークマン、NW-S706Fを使っていますが、これを選んだ理由は、追加投資なしでノイズキャンセリング機能が使えるということ。
付属の専用イヤホンの質も、付属とは思えない品質で、これはソニー製品に対して好感を抱いている部分です。
(多くのウォークマンが、高品質なイヤホンを付属しています。)

もちろん遮音性の高いイヤホン、ノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンは多く発売されていますが、それなりの品質を求めると財布に厳しい。
またノイズキャンセリング機能を付けると、電池を収納するボックスが別に必要になります。

音を大きくすればいいじゃないか、という考えもあると思いますが、私は音楽で騒音を上書きするようなことは気持ちが悪い上に耳も痛くなり、したくありません。


ノイズキャンセリング機能を本体に内蔵し、付属のイヤホンだけで高い品質で音楽が聴けるNW-S706Fは、私にとってベストな選択です。


一方ソニーで唯一の不満は転送ソフトの使いにくさです。
これがあるせいでiPodに移行したいと考える時も多々あります。
一度転送すれば基本的に全曲シャッフルなんですが、繋ぐだけでチェックを付けた曲を転送してくれたiTunes時代を思い出すと(初代nano使用)、是非改善して欲しいと思う箇所です。



来年、また新モデルが出る頃に検討するとしましょう。







携帯音楽プレイヤー分野では、アップルが他社を寄せ付けない、ほぼ独占状態が続いています。
iPodが優秀だからなのか、ただ多くの人が持っているから自分も、なのか。

今後より良いものを作っていくためにも、他社にはiPodとは違う視点で新製品を作り、市場に大きな影響を与えて欲しいと願っています。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

夏の気配と流星群

Wed.15.08.2007
1 comments
最近とんでもなく暑い日が続いていますが、週末、来週以降は少し涼しくなるようで。

お盆が終わると、途端に夏の気配が薄れていきますね。





先日まで大放出していたペルセウス流星群、極大日(12日深夜)はスルーしてしまったんですが、その後2日間はそれぞれ一時間程度粘り、合計4個の流れ星を見ることが出来ました。
もっと前から知ってたら、街灯のない郊外や田舎に遠征する準備をしていたかもしれません。


点々と光る、都会の星たち。
数は少ないながらも、見ていてまったく飽きない星空。
その星空を、一瞬で駆け抜ける流れ星。

儚くも美しい、非日常な時間を満喫しました。








夏の気配を記録しておこうと、今日はデジカメ片手に夕日を撮りにぶらついてみました。
持っているのは普及価格帯の何てことないデジカメですが、時間が出来たらデジタル一眼レフでも買って、いろいろ勉強してみたいです。

今日の更新はこんな感じで。



070815_sunset01.jpg


070815_sunset02.jpg


070815_sunset03.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

次世代ゲーム機 購入検討 其ノ弐

Sat.19.05.2007
0 comments
さあ、タイトル通り前回の更新の続きです。


PS3で唯一売れてるソフト扱いのガンダム無双がXbox 360でマルチ発売することになり、ソニー信者発狂寸前な事態になっています。
当然、私もです。


次世代機の大きな特徴は、もちろんHD画質のビジュアルや高品質なサウンドもありますが、何より標準で強力なネットワーク機能を持っていることだと思います。
手軽にダウンロード出来る体験版だったり、多人数でのオンライン対戦など、魅力的な付加価値には心躍ります。

が。
体験版の配信は、実際にソフトを開発する会社が多くなければそのメリットを失ってしまいます。
オンライン対戦も、オンライン対応ソフトが少なかったり、プレイしている人数が少なければすぐに飽きてしまいます。


その悪い条件がそろっているゲーム機とは何か…。
PLAYSTATION 3のような気がします。


ゲーム開発環境が完全に整っていない為か、開発に時間と労力と費用がかかりすぎる為なのか――。
いずれにしろ今のPS3のソフトラインナップは悲惨としか言いようがありません。
個人的に一番気になっているACE COMBAT 6はXbox 360での発売が既に決定しています。(PS3での発売は現在未定。一時的なXbox 360独占状態。)

これでもうPS3を買う最大の理由は無くなった訳ですが、更に悪いことに、
・PS3ユーザーがいないから(PS3ゲームの開発が大変だから) → ソフトが出ない(開発しない)
・ソフトがないから → PS3を買わない
という悪循環が始まっているようにも思えます。


まだ発売から半年程度しか経っていないPS3ですから、これから巻き返す可能性も十分あるでしょう。
しかし発売時期で1年先行しているXbox 360が得ているアドバンテージ(ユーザー数、ソフトラインナップ、各種オンラインコンテンツ、開発環境 等)に追いつき、追い越すには、相当な努力が必要でしょう。


今の時期にどちらを買って楽しめるかと問われれば、私の場合Xbox 360を挙げます。(部屋のインテリアとして欲しいのはPS3です 笑)
しかしまだ魅力的なゲームが少数で、ACE6以外に「どうしてもやりたい」、というようなものがありません。
面白そうだけど、金を出してまで? というのが正直な感想です。(ここで体験版が大きな影響を与えそうな気もします。)
また各所で言われているXbox 360の発熱、騒音問題も気になります。

――とはいえ、Xbox 360がかなり気になる存在になってきているのは事実です。



なかなか難しい、次世代ゲーム機事情。
しかし、こうやっていろいろ悩んでいる時期が一番面白いというのが、過去十数年で得た教訓であります。了

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

次世代ゲーム機 購入検討

Sun.06.05.2007
0 comments
1月以来の更新。
毎日ブログとかWebサイトを更新してる人はすごいと思いますよ、ホント…。




悩んでいます。
Xbox 360を購入するかで悩んでいます。

PS3がとんでもない不発で、360にマルチタイトルとして出すメーカーが増えてることもあり、かなり惹かれるラインナップ。
というかACE COMBAT 6のためだけに買ってもいい。

とは言うものの、学生の身分で4万円はそう簡単に出せる金額ではない。
ユーザーにどれほどのメリットがあるかは不透明だが、65nmプロセスへのシュリンク版も気になる。(今秋発売予定)

また個人的に360のデザインが好きじゃない。
どうせ買うならPS3を買いたい。そして飾りたい。磨きたい。
1年程度、PS3のソフト開発がこなれる頃まで様子を見るのも手かもしれない。
PS3と360で同じソフトが遊べるというなら、問答無用でPS3を買うソニー信者こと筆者である。
BDプレーヤー等、他の用途にもPS3は活躍するのではないかとも思っているし。


ここまで書いといてなんですが、大学受験が迫っているのです。
ゲームの事なんか忘れなきゃいけない時期に差し掛かっているのさ。



というわけで文章を書いてる間に得た結論。
今、急いで360を購入する必要はないのではないか。
すぐにやらなくなる可能性もあるし、PS3に期待したい、というところです。

新しいゲームハードの購入は、時間に余裕が出来てから再検討ということでしょうかね。

正直、現状PS2とPSPがあれば何も困ったことはないです、はい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

« PREV PAGE NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。