中央重点測光

Profile

FEN

Author:FEN
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ イインダヨー!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

Xbox360 ゲーマーカード

ブログ妖精 ココロ

Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Counter
Categories
Archives
ブロとも申請フォーム

デジイチ(D80)始めて数ヶ月、まだまだ修行が足りないが、今日もこっそり写真をアップ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

Thu.14.02.2008
2 comments

今日はバレンタインデー。



宇治 丸久小山園 の 抹茶チョコ
これが緑茶に合うこと合うこと!(爆

080214_DSC_0010_Valentine_900.jpg



とても美味しかったです。
俺の一人バレンタイン終了。







  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /




都心の雪

Sun.03.02.2008
1 comments
関東平野部で久しぶりの積雪。
雪景色を見ただけで心がときめくのは、自分がまだ少年の心を持っている証拠だろうか。

当然カメラ片手にお出かけです。
防滴? なにそのブルジョア仕様。



20080203-DSC_0011-800.jpg

続きを読む »

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

クレジット払い

Tue.29.01.2008
2 comments
今さらながら、「時をかける少女」を見ました。
Xbox360の便利機能をテストするために数分だけ…、
…の予定だったのに、普通に見入ってしまった。

SANSUIのアンプに光ケーブル接続、SPはDIATONEで、2chながらもそこそこの音響を準備。
やっぱり映画は大きな音で見なくちゃね。
(でも箱○さん、ちょっとファンノイズ大きいです)
終盤、奥華子さんの挿入歌で涙腺が決壊した俺涙目。

そう言えば、Xbox360やPS3って905iより安いんだね。
金銭感覚の崩壊って怖い。




その後、禿げ上がるほど暇だったので、ドコモショップへ。
主な目的はDCMX miniの契約。
未成年なので、プリインストールアプリからの申し込みが弾かれました。

DCMX miniはクレジットカード無しで使えるクレジットサービスで、携帯の通信料と一緒に請求されるシステム。(最高 10,000円/月)
(詳細は公式サイトをご覧ください。)
Edyと違って事前のチャージが必要ないので、その分便利かなぁ、と思って申し込んでみた。

取りあえず近所のサティに行き、99円のカフェラテと158円のチョコを買うことに。
夕飯の支度のためか、レジは結構混雑気味。
「支払いは、…ケータイ(iD)で」と言いたいが為だけに列に並んでる俺哀れ。

やっと会計が回ってきたので、携帯を閉じたまま、華麗に指紋認証でICカードロック解除。
今日の俺は、キャッシュじゃないぜ…
とか思いながら店員に「iDで」と言って待っていたら、変な視線を向けられているのに気付く。
……ああ、俺の目の前にあったね、カード選択ボタン…。死にたい。



F905i 裏
  ゚□゚
20080129-DSC_0011-900.jpg



ケータイで支払いが出来るのはとても便利ですが、現状はまだ電子マネーだけで生活は無理ですね。
対応する店が増えてきたとはいえ、実に様々な種類があるので非常に不便。

スターシップオペレーターズというアニメの第1話で、宇宙船乗組員達が電子マネーをやり取りしていたのが未だに印象に残っているのですが、そういう時代は来るのでしょうか。


テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

パケホーダイ最高

Sat.26.01.2008
2 comments
そう、また携帯の話なんだ。
正直スマンテック。



F905i
20080126-DSC_0018-900.jpg




Key
20080126-DSC_0032-900.jpg




最近、相棒のD80さんで携帯電話しか撮ってません。
そろそろ連れ出してやらねば。





DoCoMoは以前からニコニコ動画モバイルに対応していましたが、先日YouTubeにも公式に対応しました。
HSDPAなので、爆速ダウンロードでストレスフリー。
携帯で数MB単位の動画を次々とストリーミングしていくのは、ちょっと恐ろしい感じです。

(勝手)アプリ関係も充実。
2chブラウザー導入で、閲覧がとても快適になりました。
BREWと、3MB/day(アプリ)の通信制限で、ユーザーに不便を強いているauとは大きく違うところですね。



PC無しでも最低限したいことは出来るようになりましたが、ここで気になるのは通信料金。
パケホーダイは便利なんですが、やはり月4,000円は高い。
十分元を取ってる気もしますが、今後も継続するかは検討中。
(905iは、パケホ前提にいろいろなサービスを展開してる気がするけど)



パケット通信量照会
20080126-DSC_0024-900-cs3.jpg

2週間足らずで、10,000,000パケット目前。
先月までは毎月数千パケットだったのに…。




電池の寿命早そうだなぁ。
充電中にワンセグ見ながら実況行くとか、自殺行為としか思えない。
2年後の無料電池交換までは、何とか持ちますように。


テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

F905iをいろいろ試す

Sat.19.01.2008
0 comments
F905iには320万画素のCMOSイメージセンサが搭載されているそうな。

ちょっと試し撮りをしてみました。
クリックすると無加工の画像(FWVGA 864x480)が見られます。




晴天下
空のノイズはJPEG圧縮によるものだろうか。
結構綺麗。
F1000011.jpg




室内
こちらも結構綺麗。
F1000001.jpg




待ち受けサイズでしか撮りませんでしたが、なかなか優秀なのではないでしょうか。
フルオート撮影しか出来ないのは残念です(当たり前か








この携帯は、VGAサイズのH.264動画を、30fpsで再生出来るそうな。
そこまでするならFWVGAサイズまで対応させろよと。
フルに表示させると拡大処理が入るので、少しギザギザになります。
ドットバイドットは非常に綺麗です。

携帯にフルセグが載った暁には、これくらい綺麗に見れるのかなぁ、とか思ったり。




ワンセグからの進歩を夢見つつ。
20080118-DSC_0013-900.jpg

石動乃絵かわいいよ石動乃絵。
true tears、オススメです。
作画レベルが非常に高く、背景の色彩センスにも目を奪われます。
ただ、このアニメの進む方向がまったく予想出来なくて困る。


« PREV PAGE NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。